10月になっても暑さが残っていましたが、今朝は急に肌寒くなって、ことしはじめて長袖のシャツで朝のトレーニングに行きました。

2019年の秋冬に人気を博したマーリン&エヴァンスのラムウールスポートジャケット素材が再入荷しました。2年前と同じ柄もありますし追加した柄もございます。マーリン&エヴァンス社はイングランドで18世紀に設立した、分業での生産が通常の英国内では珍しい、糸作り(紡績)から織り、フィニッシング(仕上げ)までの一貫生産のメーカーです。有名ブランドへの素材供給でも知られ、英国テイストデザインを世界に伝えています。このジャケット素材は1mあたり390g、長持ちはするが硬い着心地のバリバリの英国素材とは違い、ラムウール使いで柔らかさがあり着ごこちのいいジャケットが仕立て上がります。

軽量毛芯を使い、肩の丸みを活かしたコードネーム「アンバイ」仕立ての総裏がこの秋冬ジャケットのおすすめの仕立てです。

マーリン&エヴァンス ジャケット素材
ウール100% 390g/m
made in England
オーダージャケット価格 62,000円(税込)

ブラウン&ホワイトギンガム (この素材のみシェトランドウール450g/m)
ブルー・グレータッターソール
グリーン&レッドウィンドペン
ディアムダークグレーグレンチェック&ラベンダーオーバープレイド
カーキウィンドペン
ブルーグレーチェック
チャコールグレー&ブルーウィンドペン
ネイビー&レッドウィンドペン
ムリネーダークネイビー無地
ナチュラルグレンチェック&ブルーオーバープレイド 完売
ナチュラルグレンチェック&レッドオーバープレイド
ネイビーチェック&ラヴェンダーオーバープレイド