日曜の昼友人のシモちゃんにデータ管理のことを電話で尋ねたらわざわざ店まで来て教えてくれた。おかげでファイル整理のめどがついた。お礼に昼、名古屋景雲橋の寿し幸さんまでお寿司を食べに行った。寿し幸さんのおすしはいつ食べても美味しい。店の近所に東京の大手すしチェーンができて一度食べてみたがやはりぼくが寿司幸さんのお寿司が好き。
IMG_2886
こんな良いお寿司で1400円はリーズナブルの極み。これからも通いたい店。寿司幸

お店の営業が終わるころ、小学校からの友人のヒトシが栄やまびこで飲むからつきあわない?とメールが入ったのでそそくさと出かける。家で食事をしなくてはいけなかったのであまり飲み食いはできなかったがやまびこはやっぱりいい店。はやるのもよくわかる。ヒトシはいつも突然さそってくれる。そういうの実はすごくうれしい。ぼくはね。 
IMG_2888
奥様がすごく丁寧に作ってくれたチーズ盛り合わせ。これならワインも進む。やまびこ