ウール素材のオーダーコートはこの秋冬シーズンとても人気があり、毎日のようにお客様がご来店そしてオーダーをいただいています。当店で扱っているロロピアーナのコート素材はすてきなコートになりますが、いいコートに仕立てるため素材はもとより縫製そしてサイジングが重要。当店の提案として、身体とコートの間に空気が入り保温性を高めるため、コートはあまりスリムにし過ぎないのがおすすめです。イタリア、ピッティウォモ会場でバイヤーたちの着こなしを見てもスーツ・ジャケットはスリムにしますが、コートはある程度余裕のあるものを着ているようです。正確なサイジングをするため当店はすべてのサイズのコートのサンプルを仕立て、ゲージサンプルとして使用しています。またゲージであっても着たくなるようなコートにするべきだと考え、高級素材を惜しげもなく使っています。昨年大きいサイズを追加しましたが、今年はまたコートのゲージを2体新調しました。

10月になるとオーダーが集中し、納期が長くなると予想されています。コートのオーダーにつきまして、早めのオーダーをおすすめしています。

DSC04502
今回追加したステンカラーのコート。ドーメル社の英国素材、アマデウスジャケッティングで仕立てました。
DSC04525
今回追加したチェスターフィールドのコーイタリア製カノニコ社フランネルを仕立てました。