月曜日から午後7時までの限定ですがお酒の提供ができるようになりました。当店のある錦三丁目はいわば歓楽街ですから緊急事態宣言下ではお店の苦境やさぞやと思います。この月曜日に東京から取引先が来ました。いつもは取引先のスタッフと食事とお酒をともにして、この業界の情報交換をするのを楽しみにしていましたがコロナ禍ではそれもできません。でも仕事が終わったのが午後6時半でしたのでタイムリミットの7時までちょっとだけでもと近所のオーセンティックなバー「ノクターン」に。店の前の看板が灯りちょっとうれしい気分。重い木の扉を開けると懐かしい店主、深津さんの顔がありました。

いつもは普通のデュワーズソーダですがせっかくほぼ1年半ぶりのひさしぶりのバーですから芳しい香りのデュワーズ18年をいただきました。たった20分の滞在で二人で計4杯。また近い日にはゆっくりカウンターで寛ぐ時間も来ますとも、きっと。

デュワーズ18年を
バーで飲むお酒は格別。
つぎはこのジン・ライムでもいただきましょう。
店の看板が灯りちょっとうれしい