9月が始まりました。朝、月初め恒例の墓参。以前は母とともに行っていましたが高齢になったため最近は私だけで行っています。覚王山の空は曇り空でしたが今日の蒸し暑さを予感させました。9月は秋冬素材のオーダーの月、いい素材がたくさん揃っています。まだまだ暑い日が続きますが、出来上がった頃はたぶんきっとおしゃれを楽しめるはずです。

当店のオーダーコートは基本的にメンズだけでしたが、多くのお客様からレディースコートについてのお問い合わせがあります。そこでメンズのパターンをレディース用にリモデルを施し、シンプルなレディースのためのチェスターフィールドコートを試作してみました。

メンズのテーラーですので、レディースの洋装店様が仕立てるようなフェミニンな雰囲気とは違いますが、シンプルなチェスターフィールドコートをお望みのお客様にはいいかもしれません。こちらのコートは当店のオーダーコートと同様に日本国内の縫製工場で毛芯仕立てです。価格はコート丈にもよりますが基本的にメンズコートと同じとなります。凝ったデザインはできませんがご覧のような素材感を活かしたシンプルなチェスターコートなら承ります。

当店に下記画像の9号〜11号のレディースチェスターフィールドコートのサンプルが置いてあります。ご興味のあるお客様はご来店の上お確かめくださいませ。

サンプルチェスターフィールドコートスペック
サイズ9号〜11号
コート丈100cm
袖丈58cm
肩幅41cm
イタリア製ウール100%ベロア使用