ロロピアーナタスマニアンはそれまでスーツはしっかりした英国製の服地がシワにならず良いと言われていた1970年代、柔らかいスーツの着心地の良さを世界に知らしめた、いわばスーツ素材の概念を変えた服地です。
ロロピアーナ社がローマ法王庁に法王や枢機卿の儀礼服として納入してきた細番手(リリース当初はスーパ100)の目が詰まった織物をタスマニアンと銘打ち、スーツ素材として発売したところ、柔らかく着心地が良いのにシワの戻りが早いと評判になり、欧米のテーラーやブランドがこぞって使うようになりました。今ではタスマニアンに似た細番手使いの3シーズンツイル素材は各メーカーが追随してリリースしていますが、やはり先行メーカーとしての利はあります。
他のメーカーでは入手困難なエクストラファインメリノ170をオーストラリア現地に赴き直接買付け、タテヨコともに双糸で1mあたり250gと織り上げたスリーシーズン素材の世界最高峰です。穏やかで美しいツヤを持つ繊細な表面感で極めて柔らかい素材感が世界の洋服好きから絶賛されています。
タスマニアン170は究極の「リアル・クローズ」。選んだのは黒無地
ショーのための衣裳や、スペックの高さだけを競うためではなく、現実社会でビジネスに着られる最高峰がこのタスマニアン170です。
タスマニアン170でできあがったスーツは繊細そうに見えますが、極細番手ウールを双糸で高密度で織るため、一日着たあとハンガーに掛けておくと、脇やひざ裏についた小じわはきれいに取れて、またビジネスで快適に活躍できる状態に戻ります。これが「究極のリアル・クローズ」と呼ぶ理由です。ウールのスペックとしてはカシミアとそう変わらないので柔らかさも最上級。ここぞの勝負スーツにおすすめいたします。
現在、ロロ・ピアーナに限らずエレガントなアイテムは世界的に価格上昇しています。その上きびしい円安ユーロ高。そんな中、当店はロロ・ピアーナ タスマニアン170ブラック無地を反で買い付け、スペシャルプライスに設定いたしました。タスマニアン170の黒は自然な黒ですから、フォーマルでも気品があり、ビジネスでもエレガントに装うことが出来ます。わたし自身タスマニアンで仕立てたブラックスーツを永く愛用しています。
ロロ・ピアーナ タスマニアン170 ブラック無地
made in Italy
スーパー170ウール100% 1mあたり260g
スペシャルプライス オーダースーツ価格139,800円(税込)(通常バンチ価格188,000円)
ロロ・ピアーナ タスマニアン170はすべて日本国内の毛芯仕立て専用工場でお仕立ていたします。バスト105以上のイタリアンサイズ56を超えるお客様は追加料金がかかります。

ブラック無地10着限定


