わたしはホントにしあわせものだとつねづね思っている。当店にあるのはロロ・ピアーナ、エルメネジルド・ゼニア、ドーメルなどすべて自信をもって販売できるウソの無い商品。洋服好きの自分がそんなこころから気に入った素材だけを仕入れてお客様に紹介することができることを幸せと言わずになにを幸せというのか。

そんな素材の中でも好きでしょうがないのはパンツ素材ならロロ・ピアーナのデニムフラワー。通常なら綿織機で大量に織られるデニム地だがこれはアメリカホアキン渓谷産出のオーガニック綿花をわざわざイタリア・ビエラ地方の北、ロッカピエトロにあるロロ・ピアーナの毛織物工場の毛織物織機で織っている。だからLOROPIANAと名前の入ったセルビッチ(織り耳)が付いている。普通のコットンデニム地と比較するとお値段5倍ちかくするハンパなく高いデニム地だがそれはやはり高いだけはある。履いた感じがとてもいいのだ。表面に凹凸がありそしてなにより良いオーラのようなものがこのパンツ地から伝わる。1mあたり560gもあるのでパンツのラインもすとんと落ちとてもキレイ。実は入荷するたび自分用に一本ずつ仕立てている。それほど愛着ある素材だから次の春夏用にナチュラルホワイト無地をロロ・ピアーナ社に1反発注してある。入荷は3月の予定。入荷したらこれもスペシャルプライスでオーダーうけたまわります。わたしも間違いなくこれで一本あつらえます。
IMG_5173
いままで私が仕立てたデニムフラワーはこの4本。この秋のサックスも欲しかったのですがお客様からの人気が高く、自分用には残念ながらつくれませんでした。「LORO PIANA」の耳を一本のみループにあしらう当店独自のアイディアは自分でも気に入っています。
IMG_6352
発注してあるのは、このナチュラルホワイト。2年前にも反で買い付けましたが白なら春夏でも着られるということでまた選びました。デニムフラワーはなるべくサイズを細く設定するのがおすすめです。織り上がる3月までお待ちくださいませ。当店にとどきましたらこのブログでお知らせいたします。