水木と連休だったので友と静岡に泊まりで出かけた。母の実家が静岡の中心街にありアパレルを商っていて、以前はこの地で毎年2回出張展示会をしていた。馴染みのある土地だがこの10年ご無沙汰していた。久しぶりの静岡駅前から繁華街呉服町は再開発でとても綺麗になっていてちょっとびっくり。今回の小旅行をアレンジしてくれたSくんとまず「鮨ふじわら」で再会のシャンパンとともにお寿司をつまむ。それから静岡に住むいとこと合流しもう2軒、たくさんしゃべり、語り合い、なつかしき静岡の盛り場、両替町を楽しんだ。
次の朝は静岡カントリークラブ袋井コース。和風の味わいの良いコースだった。スタート時は前夜の酒が残りゴルフはばらばらどうなることかと思ったがなんとかもちなおす。ああゴルフの難しさったら。あいかわらずの凡庸なショットだったが茶畑に囲まれたグリーンで友とのリラックスゴルフを満喫。良い秋の旅でした。
IMG_0934
静岡の夜の始まりはマムのシャンパンから。藤原
IMG_0942
ちょいとお腹の隙間を残しておいて二軒目 IL TABOLOで熟成肉Tボンステーキ
IMG_0950
静岡カントリー袋井コース。和風のいいコースでした。
IMG_0951
アレンジしてくれた旧友とパチリ。