今年7月にまたダイエットをはじめました。ウナギを喰った日の次の朝、スーツを着るのがキツくなったから。それ以来白飯、お寿司、お蕎麦など炭水化物系は控えていました。またお陰さまで8月24日から秋冬オーダーで忙しく昼ご飯をとる暇もなく、それも効いて前の体重に戻ってイタリアンサイズ46のスーツを楽に着られるようになりました。午前中、東京から友だち、トキちゃんがオーダーにきてくれ、昼に店を抜け出し景雲橋、寿し幸さんへ。大将は昼は腹持ちがいいようすし飯をたっぷり、夜は軽くして変えて握る。久しぶりのお寿司美味しゅうございました。あの分厚いさば寿司も始まるそうです。これからの季節が楽しみですね。

寿し幸
名古屋市中区三の丸1-10-9 tel 052-231-2265
営業時間11:00~13:30 17:00~21:00  月曜定休
IMG_2772
この焼き穴子の味わい、ああ寿し幸さんのお寿司だなあ。うれしい秋。
先の土曜日、名古屋近隣の豊田市でラグビーワールドカップの日本サモア戦がありました。ラグビーはまったく素人ですが素晴らしい試合でしたね。その関係の方も朝来店されてオーダーいただきました。その上、バッジまでいただきました。ワールドカップ開催中ラペルにつけるつもり。日本がんばれ、世界がんばれ。
IMG_2773
ラグビーボール形のバッチ。おしゃれです。嬉しいです。