地球環境を守り、継続可能な社会を追求するのは地球人として生きるため必要なことかもしれません。

イタリア・エルメネジルド・ゼニア社はその考え方に基づき、サスティナブルな製品をリリースしています。北イタリア、ピエモンテ州の繊維工業のさかんなビエッラ地区の美しい村に位置するエルメネジルド・ゼニア社は年間まとまった数量のエクストラファインメリノウールオーストラリアから輸入しています。エルメネジルド・ゼニア織物工場の中にある余剰ウールを集め、もう一度織物にしたのが「循環」を意味する「ループ」。エルメネジルド・ゼニア社が提携牧場から入荷したウールは、トロフェオで知られる良い牧場を顕彰するトロフィ制度があるため品質が高く、従ってこの「ループ」も価格以上の高品質感があります。

夏のスーツのために織り上げられた「ループ」は手触りサラリとした平織りで1mあたり240gとなっています。夏素材を得意とするエルメネジルド・ゼニア社の「ループ」は着心地爽やかな夏のスーツに仕立て上がります。

エルメネジルド・ゼニア 「ループ」
made in Italy
サスティナブル エクストラファイン オーストラリアン ウール100%
オーダースーツ価格95,000円(税込)

オーダーサロンタナカのエルメネジルド・ゼニア素材はすべて正規輸入元のゼニアジャパンを通して直接入荷の正規商品です。その証にオーダーマーケット用の赤タグが付属しています。基本スーツ素材は品質表示が入ったセルビッチが入っています。出自が疑われる並行輸入品や既製品向けの流用が疑われる青タグ素材は扱っていません。

ネイビー無地は夏のビジネススーツの基本です。このループのネイビーの色合いも偏りのないど真ん中のネイビー無地です。

ネイビー無地

ミディアムライトグレー無地は夏の陽光に映える色。夏のアクティブなビジネスマンのイメージです。複数の色糸を合わせたムリネーとなっています。

ミディアムライトグレー無地

ミディアムダークグレー無地のスーツにネイビーのソリッドタイで合わせるオトコは仕事ができるオトコのイメージかもしれません。複数の色糸を合わせたムリネーとなっています。

ミディアムダークグレー無地

今年の夏の「ループ」で一番ステキな柄がライトグレーチョークストライプ。こんなスーツにブラウンの靴を合わせて街を歩いてみたい気がします。

ライトグレー22mmチョークストライプ

チャコールグレー22mmチョークストライプのスーツを着こなすのは知識が豊富な上司を思い浮かべます。

チャコールグレー22mmチョークストライプ 完売