私どもの作るスーツはすべてキュプラ100%裏地商品名ベンベルグ)が標準装備になります。オーダーメイドはやはり既製品より良いマテリアルを使う義務があるはず。オーダーメイドとうたっている以上コストを下げるため安い素材原料をお客様の分りにくい部分に使う事はよくないと考えているからです。

キュプラは安価な
石油製品のポリエステルと違い、コットンの産毛であるコットンリンターなどから出来ていて通気性、吸湿性、静電気が発生しない、すべりが良くなめらか、そして生分解性があるなどとても人間と環境にやさしい繊維です。キュプラ裏地は日本では旭化成が作っているのでその頭文字のAKが品番につきます。私どものスーツ、ジャケットにお使いいただけるキュプラ裏地コレクションに今月から新しい裏地が追加しました。AK1520です。ピンク、スカイブルー、ラベンダー、レッド、アイボリーホワイトなどいままで当店ではなかった色でした。こちらは追加料金なしでご利用いただけます。

裏地の色を選ぶのもオーダーメイドの楽しみです。表地は濃紺とかグレーなどの限られたオーソドックスな色がおおいメンズスーツですがひそやかなおしゃれとして裏地にはビビッドな色をお楽しみいただくのもいいかと思います。

 P1080959
P1080961