3月は寒さと温かさが交互に来る。だから春のコートを楽しむことができる。スプリングコートを着るのはわくわくする。淡い色合いも楽しめるしその軽やかな着心地も好きだ。今日、衣装ダンスの奥からクリーニングのカバーがかかったロロピアーナのベージュのスプリングコートを引っぱりだしてきた。ナイロンで出来ているがバルカラーの衿を立てると後ろに革があしらってありこのあたりはラグジュアリーブランドらしい。長島ジャズドリームにロロピアーナの店できたときご祝儀に奮発したものだ。当時はちょっと小さかったがダイエットしたから今はちょうどいい。

当店にもスプリングコートにとっておきのロロピアーナ素材がある。名前は「サマーグリーン」。スーパー130ウール100%の綾織り通称ソラーロ
グリーン系ブラウンでつやのある玉虫色。これはイタリア人が好む素材なのかずっと前からロロピアーナのバンチコレクションに入っている。もともと夏のスーツ素材だがとびきりおしゃれなスプリングコートになる。 こんなコアな服地をストックしてある店はそう多くはないはず。

ロロピアーナ「サマーグリーン」(ソラーロ)オーダースプリングコート 79000円(税込) 
P1080962

P1080964