立山から帰ってきての次の朝、足がガタガタだと思ったら、思いのほか元気。ああよかった。勇気百倍、仕事をしよう。

そう思っていましたら朝一番にエルメネジルド・ゼニア社から秋冬素材の荷物が届きました。エルメネジルド・ゼニア社の場合2月頃、サンプルを見て、ことしはステキな色柄がでると思ったら、例のイタリアの5月4日までの長いロックダウンがあり、ちゃん織り上がって日本に届くかどうかとても心配しましたが、おかげさまでイタリアのアルプスにほど近い美しいトリヴェロのゼニア織物工場から当店に到着したときには安心しました。これを検反しながら一着分ずつ大きい裁断バサミでカットしていきます。いい素材はハサミもスーッと運びます。触っていても気持ちいい。こんな素材なら良いスーツになるだろうな。そんなことを考えながら秋冬素材の準備が毎日進んでいます。このエルメネジルド・ゼニア秋冬素材は8月23日にはオーダーいただけます。お楽しみにお待ちくださいませ。

憧れのエルメネジルド・ゼニア素材だから丁寧にカットします。
いい素材は切れ味もシャープ。
お盆前にどんどんカットしていきます。