この夏はリネンにお世話になりました。

温暖化なのか夏の暑さがこたえるようになりました。かつて夏はウールモヘヤだとかコットンだとか勧めていましたが、摂氏30度を超える夏にはリネン混ウールが一番いいのではと今では思っています。ひんやり肌触りがさらりとしているリネンのシャツとリネン混のジャケット・スーツそしてシャツでこの夏はずっと過ごしてきました。このリネンの良さを知るとリネン/リネン混じゃないと着る気も起きませんでした。でも9月ももう終わり。ウールのスーツ、ジャケットとコットン100%のシャツに戻ります。リネンご苦労さまでした。また春にあいましょう。

ソルビアティのリネン100%、リネン混シャツはいちばんよく着ました。

次のシーズンの買い付けが始まりました。エルメネジルド・ゼニアから。

まだ秋冬が始まったばかり。コロナ禍でオーダー店はいったいどうなるのか不安いっぱいでしたが、お客様に支えられなんとか8月、9月、秋のオーダーのスタートを切ることができて、多くのオーダーをいただきました。本当に感謝しております。そんな中、われわれはもう次の季節のことを考えなくてはなりません。まだまだコロナの影響が続いていくとはおもいますが、おしゃれは人間に力を与えてくれると信じ、そしてオーダーメイドの明日を信じてエルメネジルド・ゼニアの買い付けを行いました。コレクションのすべてのなかから、クールエフェクトのスーパー150バージョン、AMEZINGは今年いい評価をいただきましたので続けて買い付けをいたしました。バリエーションはことしより豊富です。またサスティナブル素材の「ループ」もステキなストライプがありましたので買い付けました。定番3シーズン素材トラベラーも買い付けました。また2月には入荷いたします。どうかお楽しみに。

素材を確かめながら選びました。