秋のはちみつ、再入荷しました。

入荷してすぐ売り切れた秋のはちみつ、香りさわやかなハゼとタンニン成分がクセになるソヨゴが再び入荷いたしました。

ウインタータスマニアン150ダークアイアンブルー完売

秋冬スーツ素材の最高峰、ロロピアーナウインタータスマニアン150「ダークアイアンブルー」本日完売となりました。「ダークネイビー無地」「チャコールグレー無地」「グレージェントリーグレンチェック」「ブルーブラックシャドーストライプ」はまだ在庫ございます。

カンクリーニフルコレクションからひと柄選ぶ。

昨日シャツメーカーから荷物が届いていました。なにかと思ったらカンクリーニ社がリリースした素材のフルコレクションでした。そして昼頃、シャツメーカーの担当のS女史が来店。新たな試みとして、地区の有力店にフルコレクションの中からひと柄選んでもらいたいとのこと。通常はこういうケースは当店の支払いで買い付けるのですが、シャツメーカーさんの責任で買い付けるそうです。シャツメーカーはひと柄選ぶと最低3反は買わなければならず、また高級シャツ素材のカンクリーニならなおさら責任重大ですが、コレクションの中には面白い柄もあり、ありがたいお話として時間を掛けて選びました。そして選んだのは「サックス無地のシャンブレ」です。届くのは来年春だそうですがとっても楽しみです。

担当のS女史からカンクリーニフルコレクションの説明を受ける。
当店のリコメンドとしてこれを選びました。