まずロロピアーナタスマニアン150の在庫報告

2/1に公開いたしましたロロピアーナタスマニアン150`sのスペシャルプライスが好評です。5種類のうち、本日2014/2/25現在、濃紺無地(トップ染め)が完売ブルージェントリーチェックがあと2着となっています。オーダーご希望のかたはお早めにご来店くださいますようお願い申し上げます。ライトグレーシャークスキン、濃紺チョークストライプ、ブラック無地はまだ余裕があります。 

昨日午後、お店に古いともだちのお嬢さんが来てくれた。 若い頃センチメンタルシティロマンスの事務所に出入りしていた頃知り合った友達で、結婚して英国に渡り、いまはロンドンの東南、英国で一番歴史の古い町といわれるコルチェスターに住んでいる。2年前、妻とドーメル社のロンドン事務所に訪問したおり、そのともだちを訪ねてコルチェスターにでかけた。コルチェスターまではロンドン市内のリヴァプールストリート駅から電車で40分、出かけた日は日曜日だったので電車が少なく1時間半くらいかかったがそのお嬢さんといっしょに古い町を訪ねたり、パブでランチを食べたり、町のホテルでクリームティという大盛りのアフタヌーンティを食べたりとても楽しかったのを覚えている。そのお嬢さんは二十歳前だが日本に研修をかねて2ヶ月くらい来ていて、ともだちから娘が名古屋に行くよとメールをくれたものだからぜひ遊びに来てと返事をしておいた。そうしたら昨日訪問してくれたのだ。はじめて会ったのが2年半まえだったけどそのころよりもずっと日本語が上手くなっていたしなんとなく落ち着いた感じで成長をかんじる。なにより、日本にたぶんはじめて一人で来て、彼女にとって不慣れな土地で当店を探して来てくれたなんてとてもうれしかった。おかあさんの友達なので彼女に取っては関係としてははなれているし2度あっただけだったが話していると親戚のような感じ。最近はゲームなどじぶんの世界に閉じこもって行きている若いひとも多いと聞いている中、遠い町の知り合いを訪ねるという事はとても小さな事のようだがやはり世界を拡げるのにはいいことだとおもう。4月まで名古屋にいるとのことだから我が家にまた夕食でも食べに来なよといって別れた。東京で一人住む息子からなかなか便りはないがどうしているのかなあと彼女をみていてふとおもった。
P1110360