エルメネジルドゼニア社クールエフェクトは厳しい夏の暑さを避けるため開発されたスーツ素材です。細番手ウール100%を強度を確保するためタテヨコ双糸にして1mあたり190g〜200gの超軽量で織り上げ、仕上げ工程で太陽光線の反射性能を高めたトリートメントが施されていて服地の表面温度を下げ,外気温が高くても涼しく感じます。涼しく、手触りなめらかで着心地が良いため盛夏向けスーツの人気素材となっています。この夏はエルメネジルドゼニア社クールエフェクトから下記の2種類選び、反で購入しスペシャルプライスでオーダーを承ります。

1.スモーキーブルー無地

ピッティウォモを見ていて過去四年間ロイヤルブルーが全盛でしたがすこしそれよりおだやかな色合いを多く見かけるようになりました。それは濃紺にもどるわけではなく、色合いは濃紺より明るいのですがすこしくすんだスモークをかけたような色合いです。このクールエフェクトのコレクションでもタテヨコの糸の色に変化をつけて深みを出したシャンブレーでスモーキーブルー発売されたのでこれをお選びいたしました。
2.ダークブルーチェック 完売(4/26)
濃紺に穏やかなチェックがはいったスーツ素材ですがスーツとしてだけ着るのでなくライトグレーなどのパンツにあわせてセットアップスーツとしてきる楽しみもあるスーツになります。アンコンスーツにもなります。これは世界の有名テーラーに配布されているファッションブック「アンテプリマ」にも写真入りで紹介されている今年の注目柄となっています。

イタリア製 エルメネジルドゼニア クールエフェクト
スペシャルプライス オーダースーツ価格79800円(税込)
(通常当店価格108000円)

当店のエルメネジルドゼニア素材はすべて正規代理店としてゼニアジャパンを通して購入したテーラーマーケット用服地で、この2015年春夏の新作です。ウーレンセルビッチが付き、織りマークは正規の赤タグとなっています。
P1130998
スモーキーブルー無地
P1150001
ダークブルーチェック
P1130991

テーラー用デザインブック「アンテプリマ」左が出来上がりスーツをモデルが着た写真。右の真ん中がブルーチェックとなっています。