外は摂氏三十度を越える炎天下の季節、イタリア、英国からの秋冬物の入荷を待っている。

ブログもしばらくご無沙汰してしまったのには訳がある。実はこの一週間パソコンにずっとかじりついていた。
この季節は無駄に過ごすしているのではなく、スムーズな接客と正確なデータをもとにオーダーを進めるためお客様のオーダーの指示書のファイルをパソコンで整理している。こういう仕事は忙しいシーズンにはできない。来客のすくないこの時期だからできること。そして昨日から暑中見舞いはがきの準備をしている。今年の一月以来の新しいお客様の住所をパソコンに入力する。この春夏も遠方からいらっしゃった新しいお客様が多かったので作業も一日ではおわらなかった。ご来店されたお客様に感謝しながら機械になった覚悟で一心不乱に入力をして午後やっと入力が完了した。ことしの暑中見舞いは約700枚お出しする。なんとか明日までに作って投函しよう。
 IMG_3080
700枚の暑中見舞いのはがきは印刷できた。

入力仕事が続いて朝起きても目と腰が痛い。朝シモちゃんがゴルフ練習を誘いに来てくれたがこの状態ではちょっと無理だといったらドライブに行こうと言ってくれた。シモちゃんのコンバティブルの屋根を開けて知多半島道路をひた走り、師崎から豊浜で美しい伊勢湾の姿を見る。ああこの景色は目に優しい。
 IMG_3071
師崎から豊浜までの左側はこんな美しい景色が見える。