昨日東京・三田のイタリア大使館でのピアチェンツァ社のパーティにご招待いただいたので出かけた。新しくはないがイタリアの有名建築家が設計したと思われるモダンデザインの大使館の大広間にはビジネスカジュアルのドレスコードなので会場にはすでにたくさんのスーツ姿の業界人が来ていた。今回はエノキアン協会にも加盟している古い家族経営のイタリアの毛織物メーカーピアチェンツァ社のCEO家族来日してのビジネスプロモーションと日本の窓口である会社の130周年にもあわせてのパーティ。マリオペコラの佐藤さんはじめメンズファッション雑誌でも顔の知れた方々や知り合いのリーダーの方も多かった。せっかくならピアチェンツァ社のスーツ素材で仕立てたスーツを着て行くとよかったがそれも間に合わず、当日着ていたのがロロピアーナ社ドリームツイードのスーツだったが、ピアチェンツァ社のスタッフからそれはどこのかと聞かれ、これはムリネーだなとかなり注目された。やはりイタリア人は心底ファッションに関心が深い。
イタリア大使ドメニコ・ジョルジさんの挨拶ではじまり、日本側の挨拶、ピアチェンツァ社CEOの挨拶でパーティーは始まりワインがグラスに注がれ、テーブルにはアペリティーボがならび、歓談とともに華やかな夕べは続いていった。
IMG_4205
表札
IMG_4135
パーティーのはじめはドメニコ・ジョルジイタリア大使の挨拶。窓の外には東京タワー
IMG_4176
パーティは華やかに。
IMG_4131
ピアチェンツァ社バルド氏とムリネー談義
IMG_4182
創業130年を迎えた鷹岡(株)社長と
IMG_4126
ピアチェンツァ社スタッフと日本を代表するテーラーマリオペコラ佐藤さん。
IMG_4167
ピアチェンツァ社素材をつかってダルクオーレ製作
IMG_4166
こちらもピアチェンツァ社素材を使ってアルスターコート
IMG_4123
大使館内でピアチェンツァ社紹介ブース