4月になった。3月はおかげさまで春物のオーダーのお客様も多く、また身内の新生活の準備もあったのでやることの多い日々が続きブログが書けない日も多かった。今朝は母を連れ自由が丘へ墓参。墓参は20年前に始めたが、月初めの早朝に二人で外をあるくことで季節のうつろいを感じることができていいものだ。桜の満開の日、曇り空とピンク色が溶けあってこういうのを花曇りというのだろう。気温も低くなく春の気配が満ちているのがわかる。

夏素材オーダーは来週からオーダー本格的に始まります。夏の注目素材をたくさん用意していますので順次ブログで紹介していきます。 

夏素材オーダー直前ですが、もう秋冬素材の買い付け始まりました。まず第一弾としてロロ・ピアーナ社の「反」発注です。ロロ・ピアーナ社は発注した素材を4ヶ月かけてイタリア・クアローナの本社工場で織り上げて行きます。お客様のご支持のおかげで日本で数少ない「反」を多く発注する洋服屋に発展することができたことを感謝するほかありません。ロロ・ピアーナ社の担当者と長い時間をかけて秋のコレクションを選びました。ウインタータスマニアンを始めとしてドリームツイード、カシミアなど魅力的な素材を多く買い付けることができました。反で購入すると仕入れコストが当然下がります。ですからこれらの素材はスペシャルプライスでオーダーいただくことができます。買い付けた素材の詳細につきましてはリファレンスサンプルが届きましたらこのブログで報告いたします。お楽しみにお待ちくださいませ。
P1170397
小さなサンプルから選ぶのはバイヤーの腕のみせどころ。当店の奥の小部屋でじっくり選ぶ。