今日はひな祭り。名古屋城の回りにも梅の花が咲く時期。当家の床の間にもひな祭りの飾り付けをしつらい、遠方に住む娘に画像をおくる。近所の丸の内3丁目に古くからある菓子店「野口屋」さんで尾張伝統のひなまつり餅である「おしもの」を買う。そんなメリーひな祭りIN NAGOYA。
IMG_2877
今朝、名古屋官庁街で見かけた白梅
IMG_2883
尾張伝承の餅「おしもの」(名称については諸説あり)

納期につきまして
春素材のオーダーでおかげさまで多くのお客さまが来店いただいています。当店の縫製は35年来ずっとひとつの九州の縫製工場が担当していますが、近頃その工場の評価が高まり、多くのテーラーの縫製を担当したくさんの仕事を請け負っています。現在オーダーをお受けしてから納品は約40日後となります。
風光明媚な地で誠実なスタッフ達が丁寧にスーツを作っています。当店は忙しい季節でも急がせることは一切いたしません。納期短縮の圧力は過重や長い労働時間の元となり倫理的によくないからです。また工程ごとに時間をあけて作ることは急いで作るよりエイジングの効果が期待でき、落ち着いた仕上がりにもなります。現在当店では春から夏のスーツ・ジャケット素材が揃っています。もしオーダーをご希望の方は早めのご準備をおすすめいたします。
DSC02340
夏のジャケット素材コットン100%シアサッカーもそろそろご準備をお考えになったほうがいいかもしれません。写真は当店にあるソルビアティシアサッカー三種 オーダージャケット価格65000円(税込)