秋分の日、9月23日(木)は営業いたします。

敬老の日9月20日(月)秋分の日9月23日(木)どちらも営業いたします。ご来店こころよりお待ち申し上げております。(9月22日(水)は定休日です。)

洗車好適日

都会でも空気が澄み切ったさわやかな秋晴れの朝。

オーダーサロンタナカの前にはいつも愛車のTWINGOが置いてありますが、ほこりだらけではお店のイメージも下がります。こんなすがすがしい朝はさっそく洗車。車を洗うのはきらいじゃない。ガソリンスタンドの洗車機は使わずいつも手洗い。小さい車なので時間もかからずキレイになります。今日は汚れてもいいゴルフウェアに着替え、クルマのスキマも歯ブラシを使って丁寧に洗いました。かのイチロー選手も洗車が大好きと聞いたことがあります。クルマに限らず、クツ、ゴルフ道具、ギターなどなど、限られた人生の時間の中でご縁のあったモノはキレイに手入れやメンテナンスをしながら使う。これは実は生きる楽しみでもあります。

洗車をして朝食をいただき、わたしが担当のお風呂洗いをしてから、ゴルフウェアからスーツに着替えます。今日はドーメルのウールトニックを選びました。

本日もありがたいことに開店前にお客様が店の前でお待ちでした。いい日曜の朝です。

秋晴れの朝はクルマ洗いが楽しい。