当店は東海地区で数少ない直接ロロピアーナジャパンを通して、ロロピアーナ社の正規輸入品を買い付けているテーラーです。先週ロロピアーナジャパン担当者が来店して次の春夏素材の反の買付を行いました。反で買い付けた場合、最新の素材がお求めやすい価格でオーダーいただけます。

ラグジュアリーなジャケット素材をみつけました。

ざっくりしたジャージライクなストレッチウールリネン素材、「ジャージリー」ナチュラルカラーの春ジャケット素材を買い付けました。ロロピアーナらしいラグジュアリーでオシャレ感度の高いジャケットになります。

ロロピアーナ ジャージリー ナチュラル

夏のジャケットとしてたくさんのお客様から涼しかったとお褒めの声をいただいているのは「サマータイム」の平織りです。この素材のブラシワークのネイビーを2年前買い付けました。今回夏らしいさわやかできれいなブルーをリリースしたため買い付けました。夏に着る涼しいジャケットになります。

ロロピアーナ サマータイム ブラシワークブルー無地

クラシックの極みを目指して

ロロピアーナ社の誇る3シーズン素材と言えばタスマニアンです。昨年タスマニアンのウール原毛は更に細くスーパー170とアップグレードして、織物組織もタテ・ヨコ双糸と大きなアップグレードとなりました。次の2020春にむけてタスマニアン170を最もクラシックで基本アイテムとも言えるダークネイビー無地ナチュラルブラック無地を買い付けました。

そして春夏のマストアイテムの紺ジャケ/ネイビーブレザーもロロピアーナの定番素材であり、有名トップメゾンも継続して買い付けているホップサック素材の名品「ツイスター」を買い付けました。

そしてツヤの美しいスーパー150ウール&シルクの3シーズンスーツ素材「エレガンツァ」も2色買い付けました。

買い付けたエレガンツァ2色は艷やかなシャークスキン無地とネイビーオルタネートストライプ

後日またイタリア・ロロピアーナ本社からリファレンスサンプル(参照見本)が届きましたらこのブログでお知らせいたします。