五月三日まで営業してそれから三日間お休みをいただいている。私どもはお客様はごぞんじの通り夫婦二人で営業している。娘を清水口にある保育園に送り迎えするためにスマートを手に入れた。スマートはイタリアで発売されたのを見ていて欲しかったので日本で発売するのを待ってすぐ買った。その頃は背が高い割に前後が短い二人の乗りの車は珍しく、みんな振り返った。保育園の先生にお洒落な車ですねといわれてうれしかったり、はねっかえりの若いお母さんに、めんとむかって「わたしはこんな車は絶対乗らない!」とよけいなお世話を言われたりしたりもした。長い間事故も大きな故障も無く快調に走ってくれている。お店の前にずっと置いてあったのでオーダーサロンタナカのシンボル的クルマだとも思っている。 このたび、身内の人間からスマートを欲しいといわれいろいろ考えて譲る事にした。今晩当店を去るのだがとても寂しい。今までの感謝と、これから新しい持ち主の安全をこころから祈って午後から洗車をはじめピカピカに磨いた。お休みの日にはこのクルマにのっていろんなところにひとりでかけたっけ。折り畳み自転車を積み込んで余呉湖に出かけてツーリングをした事もいい思い出。550ccなのでぺたっとアクセルをフルにふみこんでもブブブとのろーくスタート。いったん動き出すと快調に走る。ぼくの身の丈に合ったクルマだった。ほんとうにこれからも元気で安全に走り続けてほしいと心から願っている。さようならぼくのスマート。
IMG_0063
12年たっても見飽きないデザイン。 
IMG_0064
スマートの天井越しに見る当店建物と5月の空。
IMG_0071
感謝の気持ちを込めて記念写真。ありがとうスマート!