10月なかばというのに台風によるフェーン現象による暑さで秋冬素材を着ていると汗がふきだすほどだった。でも今日はさわやかな秋晴れ。朝早くシモちゃんと知多半島の先端、師崎まで魚を買いがてら屋根の開いたクルマでドライブ。風切り音のなかいろんな話をしながらの小旅行。魚市場にはタコがたくさん上がっていて店ごとにゆでだこを売っていたのでそのタコとアジと鯖の干物を買った。そして午前9時半には帰宅して接客に戻る。今ごろ愛知県森林公園ではセンチメンタルシティロマンスの40周年ライブで盛り上がっているはず。行ってみたかったが僕の仕事は洋服屋だから秋の休日には多くのお客様もいらっしゃるので昼間のライブには行く事はできないが昔の仲間は今頃楽しい時間を過ごしていると思う。

9月にはロロピアーナウインタータスマニアン150をスペシャルプライスでご提供しましたがおかげさまで完売しました。さて10月になって少し暖かさを感じる素材をロロピアーナ社は新しくリリースしました。フランネルのような紡毛素材でなく起毛するような表面加工をほどこしたサキソニー風味のウーステッド素材です。スーパー130`s羊毛を1mあたり使った280gの綾織りですがフランネルのように分厚くなく軽やかなので長いシーズン着る事ができます。起毛した素材が表現しているやわらかい雰囲気を残しながら美しいツヤもあります。スペシャルプライスで選んだ柄は濃紺に12mm巾のチョークストライプ。秋冬のクラシックスーツの代表的な柄です。シングルはもちろんことし注目の太ラペルダブルブレストスーツにもうってつけの柄です。一反まとめて仕入れてこのスペシャルプライスを実現いたしました。数量限定ですのでオーダーお早めに。

ロロピアーナ スーパー130ウーステッドサキソニー 濃紺12mmチョークストライプ 

スペシャルプライス オーダー価格74000円(税込) 完売しました。(2013/11/18)
P1100589
クリックして画像を拡大しておたしかめください。