毎年秋が深まるとスコットランド、アウターヘブリディ諸島のなかのルイス島を中心に生産されているハリスツイードのジャケットをお探しになるお客様が増えてきます。通常スーツは細番手の羊毛であるメリノウールを使うがハリスツイードは英国産のざっくりしたシェトランドウールで織られています。しっかり感があり空気をたくさん含むためとても暖かいし長持ちするためファンの多い素材で当店は32年前の開店以来ハリスツイードを扱い続けています。
英国製 ハリスツイード オーダージャケット価格55000円(税込)
今年はキュートな柄を2色追加いたしました。一点はブラックウォッチ。ただでさえ味わいのあるハリスツイードに英国テイストのブラックウォッチの柄がのっています。素敵になジャケットになる事でしょう。 
P1100721
ブラックウォッチ
カラーチェック 紺とブラウンとグリーンのハウンドツース柄、この3色が入っていればどんな色のパンツにも会わせる事が出来ます。派手なようですが伝統に裏打ちされていますので出来上がるとクラシックなジャケットになります。 
P1100717
カラーチェック
ハリスツイードで一番人気の柄はブラック&グレイのヘリンボンでしょう。わたしも24才の頃初めてのジャケットとして仕立て、仕立てた時は細かった私がぼくが太ってしまって着られなくなってもつづけて妻が長く着ていました。
P1100718
ヘリンボン ブラック&グレイ
P1100725
ヘリンボン ブルー
P1100724
その他にもバリエーションを揃えています。