8月29日から秋冬オーダーを開始し、立ち上がりはロロピアーナ社のウインタータスマニアン150をメインとしてさまざまな秋冬素材のジャケット、スーツを展示してオーダーいただいているが、ブログでロロピアーナのジャケットをお目当てにご来店される方はひきもきらず、そして10日もたたないうちにウインタータスマニアン濃紺無地が完売となった。この素材のその他の色も順調にオーダーいただいている。例年よりも早いペースにお客様に本当にありがとうございますの日々である。もしロロピアーナ・ウインタータスマニアン150でオーダーをご希望ならお早めのご来店をおすすめいたします。ことしはこれからもどんどん新しい秋冬素材をご紹介していきます。

今朝、近所の中華料理の料亭、芳蘭亭の仁瓶シェフに極上の松茸をいただいた。身の締まった堅い松茸がいいものだと聞いていたがそれこそかっちかちの松茸だった。仏壇にあげてから母に頼んで松茸ご飯を炊いてもらった。松茸の風味をあじわうため 昆布と鰹の出汁だけでほかに具は入れずに炊いたご飯は極上で、ダイエット中の身の上ながらおかわりをしてしまった。
IMG_7767
姿も美しい松茸。まさに秋の宝石ともいえる。
09
母が炊いた松茸がたっぷりはいった松茸ご飯。家飯の楽しみ。