昼間は暖かい時間帯が有るとはいえ、朝晩はめっきり冷え込む季節になり、冬の味覚もはじまり鍋物も楽しくなってくる頃。山々もだんだん赤身を帯びて来たのでお休みには温泉もいいな寺社巡りもいいなとどこかに出かけたくなります。お休みの日はジャケットで過ごしたい。ジェケットはシャツやハイゲージのセーターであわせたり、セーター、ジレなどを配しても楽しい。もうちょっとしたらマフラー、巻物も楽しめます。そんなジャケットスタイルのボトムはデニムもいいけどちょっと上品にウールのパンツをはきたくなります。
冬のジャケットスタイルをさらに楽しめるロロピアーナのウールカシミアフランネルのパンツをおすすめします。スーツに使われるウーステッドとは違い、複数の色で染めたウール原毛を混ぜてつくられるメランジェで醸し出されるフランネル特有のやわらかい表面感はジャケットとの相性は抜群で、冬の街でも暖かい。このロロピアーナウールカシミアフランネルは細番手のウール90%にカシミア10%を贅沢にミックスして1mあたり320gの目付で織り上げました。今回、定番のミディアムグレーフランネルだけでなくジャケットとコーディネートしやすいようライトグレーやライトベージュなど淡い色を中心にコレクションいたしました。す
オーダーの際は今のトレンドの細めでブレイクが少なめの設定にすると靴とのバランスもよくなります。
ロロピアーナ ウールカシミアフランネル オーダーパンツ価格 32000円(税込)
ライトグレー
濃い色が多い冬のジャケットにはコントラスト(対比)をかんがえて淡い色のパンツが使いやすいのです。白く織物を作って後から色で染める後染めではなく、複数色で染めた原毛で作った糸で織り上げたメランジェで高級感と暖かい味わいがあります。
ライトベージュ
特にブラウン系のジャケットや革靴ならこの色と相性が良い。白く織物を作って後から色で染める後染めではなく、複数色で染めた原毛で作った糸で織り上げたメランジェで高級感と暖かい味わいがあります。
ミディアムグレー
ミディアムグレーフランネルと言えばジェントルマンなら一本はもっていたいパンツででフランネルの代表的色だと言えます。 白く織物を作って後から色で染める後染めではなく、複数色で染めた原毛で作った糸で織り上げたメランジェで高級感とふんわりした暖かい味わいがあります。
グリーン
今年、とても注目されている色はグリーン。当然ブラウン系のジャケットに相性が良い色です。フランネルのメランジェならグリーンも優しい色合いになり使いやすいのです。
インクブルー
ネイビーブルーでなく、すこしパープルの成分が入ったインクブルーをメランジェで表現しています。グレーのジャケットと相性がいいです。