2015年は12月29日(火)まで営業いたします。2016年は1月7日(木)より営業いたします。

来年一月フィレンツェで開催されるピッティ・インマージネ・ウォモの入場券が送られてきました。1月10日に成田から発ちます。もう18年以上の連続参加ですがこれは名古屋のオーダーサロンタナカのスーツが世界とコネクトするための必要欠くべからざる「作業」だと考えています。名古屋のローカルな味わいの洋服を作る訳ではなく、世界に通用する洋服を作りたい。それを実現するには世界の洋服の流れがひとつにあつまるピッティ・ウォモに参加するしかない、そんな思いででかけます。
IMG_5564
ピッティ・ウォモの入場券

今日、お客様、取引先様、友人あわせて860枚の年賀状がやっと出来上がりいま投函してきました。なんとか金曜日までにと思いましたが接客の合間なので今になってしまいなんとか元日到着を願って中郵便局まで投函に行きました。郵便局に勤めるお客様であるノリくんから11月頃700枚年賀状を購入しましたがやはりそれでは足りませんでした。 これだけ数量ですから当然手書きではなくパソコンとプリンタ2台を駆使しますがそれでも2日半かかりました。でもこれでやっと年を越せる感じがしてきました。懇意にしている神戸の小林洋服店さんは年賀状ではなくオシャレに毎年すてきなクリスマスカードを送ってくださいます。当店も真似をしようとおもいましたがやはりわたしは日本人で仏教徒であり神道ですので昔ながらの年賀状をこれからも書き続けるつもり。
IMG_5562
締め切り過ぎたので中郵便局まで行きました。