当店でシャツやパンツをオーダーいただいた際に、出来上がった物を入れる不織布製のバッグの色はいままでグリーンだったが、妻の提案で昨日からサックス(水色)に替えてみた。出来上がってみるとなかなかさわやかないい色だなと思う。毎日すこしだけでも新しく、毎日少しだけでもより良い店になるように。
P1180187

平日はスーツスタイルを選ぶが日曜はジャケット&パンツでお店に出ている。ピッティ・ウォモでバイヤー達が力の抜けた味わいのスニーカを履いているのをみて、何年か前にパリのボンマルシェで3000円くらいで買ったスプリングコートのローテクスニーカを履いてみた。ビートルズのアビーロードのジャケットでジョンレノンがはいていたもの。でも白いゴムの部分が汚れていたので消しゴムを使ってキレイに掃除した。やはりお手入れした靴を履くのは気持ちのいいものだ。
P1180190
完全にキレイにはならなかったがかなり汚れが取れました。