不安が的中して国民投票によりEUからの英国離脱が決まってしまった。決まってしまったからには国民が望むように速やかにそして一番望むのは平和に穏健に離脱ができるといいなと思う。

さて先週フィレンツェ、サンタ・マリア・ノヴェッラ駅北のバッソ要塞で行われたピッティイマジネウォモにでかけた。来年の春夏のメンズモードの世界的展示会でこの展示会に出店された製品が来年の春夏にリリースされることになり、またこの展示会にバイヤーたちが着て歩いた服がまた来年の春夏のモード雑誌のスナップになり、やはりこれもモードの流れに影響をあたえることになる。現地に出向いてピッティイマジネウォモの会場でどっぷりこのメンズモードの世界に浸かり、情報を収集することはやはり次のシーズンへのアドバンテージになる。 当店のスーツが常に「」であり、一年先を見つづけるためにこれからも通い続ける。

それでは恒例のピッティイマジネウォモスナップ集を。ぜひコーデ、着こなしのご参考にしてみてください。

IMG_8926
初日朝の入り口近く。
IMG_8953
ちょっととぼけた馬の乗り物。
DSCF2269
最近ピッティの花。アフリカ系のバイヤー達。
IMG_8921
ロロ・ピアーナのサマータイムで極太ラペル
IMG_8924
自転車宣伝部隊のお二人
DSCF2060
この方もブランド名の入った自転車で。
DSCF2059
ソラーロスーツのジェントルマンもビチクレッタ。
IMG_8933
イタリアの陽射しにハットがさわやか。
DSCF2287
紺ジャケに白スニーカの多かったことったら。
IMG_8941
ブラック・ホワイトジャケット
DSCF2062
ジレは完全にモードに定着しました。ジレもアンダーサイズが基本です。
DSCF2119
アイボリーのニット系ジャケットをグラデーションの着こなしで。
DSCF2114
いつも会う、快活なカノニコ社ランディ氏
DSCF2094
そしてこちらもいつも会場で会うエルメネジルド・ゼニア社マウロ氏
DSCF2241
11年継続してピッティ出展のブーツブラック社長と。同じゼニア・クールエフェクトのブラウン無地に注目。
DSCF2120
イエロー系のウールリネンジャケット
IMG_9074
ジャケットにはスリムなスニーカが普通になりました。
IMG_9130
夏の革ジャンスタイルは6月のピッティの風物詩。夏というよりも春先のコーデの提案と考えればいいでしょう。
DSCF2204
りりしいレディのグレーウィンドペンスーツ。
DSCF2209
麻100%のサックスダブルブレスト。ピッティ会場にはダブルブレストを着る方がいっぱい。でも流行
るかどうかは疑問。
DSCF2222
さりげないがいい感じの胸のあけかた。
DSCF2235
シアサッカーも会場でよく見かけます。オーダーサロンタナカでは昨年からとりくんでいます。
DSCF2237
ニットのジャケットはショート丈がいい。
DSCF2262
マンオブザピッティといえばリーノさん。左の方のロンドンストライプのシャツもいいネ!
IMG_9182
ソラーロのダブルブレスト姿のこの方も常連。
IMG_9146
ロイヤルブルーの美しいスーツの方もご常連。
IMG_9043
ドーメル社エクセルで仕立てた素敵なスーツを着るジェントルマン
IMG_9079
わたしのジャケットと全く同じロロ・ピアーナサマータイムをお召し。
IMG_9153
切れ味のいい、ツヤのあるグレー無地を着る方をよく見かけました。
IMG_9156
ツインズ。
IMG_9166
すこし違います。
IMG_9167
こなれたダブルブレストをジャケットにして。
IMG_9171
こちらもツヤのあるミディアムグレー無地
IMG_9185
会場でやたら見掛けたソラーロ素材のダブルブレスト。
IMG_9237
こちらもソラーロのジャケット
IMG_9285
まず靴下履いた人は見かけない夏のピッティ。
IMG_9292
と思ったらこの方は靴下履いていました。
IMG_9310
ストレッチのパンツを特に短めにして。
IMG_9314
安定の着こなしのリネンジャケット
IMG_9318
ミディアムグレー無地をスッキリ着こなすには濃紺ソリッドタイと合わせる。
IMG_9322
もう明るいロイヤルブルーでは驚かなくなりました。
IMG_8973
濃紺無地のタイはジェントルマンのマストアイテム。
IMG_8962
この方たちはメーカーのモデルさんですね。
IMG_8960
麻100%のダブルに茶靴は英国テイスト。