通常この時期のイタリアは気温が高いことが多いが今回のイタリア出張は気温もそんな高くなくさわやかな気候で助かった。ピッティイマジネウォモの会場フィレンツェ、バッソ要塞に向かった先週の火曜日は朝から晴れだったが昼前から天気が急変してどんよりとした空から雨が降ってきた。いつもは自慢のジャケットでばっちり装ったモード関係者やバイヤーたちも急な雨ゆえ傘もなく困惑気味で雨の中を歩いている。そんな姿がまたちょっと人間らしくユーモラスだったのでピッティイマジネウォモ報告本編を書く前にご紹介してみる。雨もあり晴天もありそんな姿が「リアルクローズ=実際に着る服」の有りようかもしれない。
DSCF2175
雨でも準備がいいダブルブレストにソリッドタイのお二人。IMG_9129
スーツがぬれちゃう。
DSCF2132
エレガントなお母様の手を引く親孝行バイヤー
DSCF2133
雨は降るし電話はかかるし。
DSCF2150
なかなか素敵なパンツをお召しで。
DSCF2151
濡れるとつらいなあ。
DSCF2162
雨なんか全然気にならないぜ。
DSCF2177
うわー降ってきたあ。
IMG_9051
素敵なジレの方が今回多かった。
IMG_9055
ミディアムダークなダブル。9分丈パンツでにこやかに。
IMG_9056
プリントはちょっとリアルクローズとは言えないかも。
IMG_9058
サイジング完璧なスーツ。
IMG_9059
ナポリネクタイの名門マリネッラの総帥マウリシオ氏もご来場
IMG_9114
エルメネジルド・ゼニアフランコ社長はライトグレーのダブルブレスト。
DSCF2224
ちょっと雨が上がってきたようだ。
IMG_9215
雨が上がるとこんなさわやかな空が広がる。