10月が始まった。月初めは母と墓参するが雨が降っていたので明日に順延。10月1日は衣更えの日でもある。装いの神がいるとすればその神に感謝する意味でトロピカルつまり平織り系のスーツから綾のウーステッドのスーツを今日の日のために選んだ。靴はエドワード・グリーンのドーバー、ネクタイはメローラのセッテピエゲ。雨雲が遠のき晴れ間も見えてきた。秋の気持ちいい朝となって、千葉からわざわざオーダーに来ていただいたお客様を迎えた。

昨晩は寿し幸さんの鯖寿司をいただく。 夏に寿し幸さんに行った際、おたくの鯖寿司が食べたいといったところ、若主人の吉村さんがまだ鯖の時期じゃないですとおっしゃった。たまたま若主人とはフェイスブック友達なので、いい鯖が入ったらメッセージしてくださいとムリなお願いをしておいた。そして昨日の昼パソコンを開いたら、いい鯖が入ったとメッセージが来ていた。速攻で2本所望、夕方取りに行って家で家族でいただく。女子2人男子1人の三人分には多いかなと思ったが、あまりの旨さにペロリ完食でした。すし幸さんに感謝。文明の利器であるフェイスブックにも感謝。

寿し幸
052-231-2265
愛知県名古屋市中区三の丸1-10-9
丸の内駅から510m
営業時間11:00~13:30 17:00~21:00(L.O)
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日

 
IMG_0514
この鯖の厚み!でもいい鯖だからサクサク食べられる。