木々が色づいてきて秋の深まりを感じる季節になりました。ジャケットをスーツを着るのが楽しい季節がやって来ました。35年以上当店でオーダーいただいたスーツ&ジャケットを縫製している工場は安易でチープな接着縫製を扱わず、毛芯縫製を続けていますが、今年、世界の著名なモデリスタが加盟する国際デザイナー・エクゼクティブ協会からら三ツ星認定をいただき、評価がますます高まっています。その影響か納期がいままでよりかかるようになりました。ただ安易に他の納期の早い工場に振り分けることはせず多少納期がかかってもこの縫製工場だけしか当店のスーツ・ジャケットを仕立てることはいたしません。

現在、スーツのオーダーをいただくと約45日間かかって出来上がります。スーツ、ジャケット、パンツのオーダーにつきまして年内に納品できるのは11月13日(日)となります。

オーダーいただいたコートも日本国内の縫製工場で毛芯仕立てで縫製しております。 秋が深まるにしたがいコートもおおくオーダーいただいています。工場といえど基本ハンドメイドですので限られた数しかつくることができません。オーダーコートの年内納品をお約束できるのは11月6日(日)までとなっています。 

シャツのオーダーは現在約20日で納品となります。

IMG_1010
オーダーサロンタナカのスーツを35年間ずっと作っている工場が今年2月、International association of clothing designers aand execcutiivesから3つ星の評価をいただきました。
IMG_7363
裁断工程
IMG_7401
価格競争に乗ることなく安易な接着縫製に手を出さずずっと毛芯縫製にこだわり続け、今日の評価をいただきました。