先週、ロロピアーナジャパンのスタッフが大きいリモアのビアルミスーツケースに次の秋冬のフルコレクションを入れて東京のオフィスから来店いただきました。そのロロピアーナのフルコレクションからお客様からのご期待の多いウインタータスマニアン、染めていない自然なブラックシープ原毛のみを使うペコラネラなどオーダーサロンタナカならではの素材11反をじっくり時間をかけて選びました。選んだものをロロピアーナ社クアローナ本社工場で5ヶ月かけて織り上げます。こうやって当店はもう既にあるものを買うのではなく5ヵ月前に発注してロロピアーナ社イチから作ってもらっています。

考えてみますと、当店は素晴らしい取引先に恵まれていると改めて感じます。日本国内、風光明媚な長崎の地で1着ずつ丁寧に仕立てる縫製工場さん、そしてオーストリア・ニュージーランドの誇り高き牧畜家から羊毛を厳選し買い付け服地に織り上げるロロピアーナさんをはじめとする織物メーカー。この皆様にモノづくりをお願いしなければ当店の洋服は存在し得ません。当店の価値を認めて頂きオーダーいただいているお客さまにこころから感謝しています。その感謝と同じくらい、素晴らしい製品を作っていただき当店を支える取引先様に感謝しています。
反を発注した素材のリファレンスサンプルが届いたらあらためてブログでご紹介いたします。

P1250286
ロロピアーナのフルコレクションを見ながら発注反を決める。
P1250289
フルコレクションの中、ペコラネラを発見。
P1250319
ムリネー系のチェックも買い付けた。

今朝の桜だより 名古屋城
IMG_6917
名古屋城
IMG_6935
名古屋城
IMG_6934
名古屋城
IMG_6929
名古屋城