今日、名古屋は観測史上初めて摂氏40度を越えたそうです。ただ我々の住むコンクリート&アスファルト・ジャングルでエアコンの室外機で更に加熱された名古屋中心部にもし観測所があったなら、もっと前から40度を記録したかもしれません。
肌寒い季節にオーダーしてロロピアーナ社が半年をかけて織り上げた2018秋冬のハイクオリティな素材がイタリア、クアローナロロピアーナ本社工場からミラノ・マルペンサ空港、成田空港を経て、本日大きいトラックで届きました。大きいダンボール箱に12箱以上入り口から店内の裁断台まで運ぶドライバーも汗だく。どうやら一つのお店ではオーダーサロンタナのロロピアーナの買い付け量は日本最大級だそうです。無理しているわけではありませんが、ありがたいことに25年以上ロロピアーナ社との取引を続けてきて、ずっとお客様からのご支持を重ねていただいてこんな量になってきました。さあこの量の服地を反物はきれいにカットして、きれいに整理して今月のお盆過ぎ8月25日にはお客様にご覧いただき、オーダーしていただけるようねじりはちまきでがんばります。
今しばらくお待ちくださいませ。

DSC03209
当家のバック・ヤードはロロピアーナやエルメネジルド・ゼニアのダンボールでいっぱいになりました。
DSC03216
ウインタータスマニアン150の山。なかなかこんな姿は見られません。
DSC03220
レアな素材、ロロピアーナペコラネラも惜しげなくハサミを入れます。