今日の名古屋は台風、風がすごくてゴーゴーゴーとすきま風がうなりを上げています。日本各地の被害が少ないことを祈っております。当店は店はやっていますがショーウインドーのガラスになにか飛んできてもいけないのでシャッターはおろして店内で仕事しています。こんな日でも福島から出張の途中で立ち寄っていただいたお客様やお電話、メールでオーダーをいただいて本当に感謝しております。

今日は我が娘の誕生日、21年前の今日、娘が授かった暑い日をなんとはなしに思い出しています。今、娘は留学でアジアの遠い国に行っていますが元気に過ごしているはず。親としてはちょっと、いや、だいぶ心配です、はい。

こんな日、私と妻に白い封筒が来ました。封をあけてみるとアリタリア航空からきた手紙で金色のカードが入っていました。以前はルフトハンザ航空、JAL、フィンエアなどを使っていましたがこのところアリタリア航空でピッティイマジネウォモに通い続けています。メンズファッション雑誌などからの二次的な情報ではなく、本当の洋服の本場を知り、オーダーメイドの品質をそこまで高めたいという思いでのフィレンツェ、ピッティイマジネウォモ通い。そんなわれわれにご褒美のようなアリタリア上級会員FLECCIA ALATA入り。以前このアリタリアの上級会員だったこともありましたが、アリタリアの基準が厳しくなり昨年から平民つまり普通会員に逆戻り。そして今日、夫婦で金のカードに返り咲きました。ちょっとうれしい台風の日、べつに上級会員だってすごいメリットがあるわけでなくどってことないんですが。我ながら単純にも航空会社にいいようにくすぐられています。
IMG_8641