COVID19で甚大な被害があったイタリア。それでも感染もだいぶ収まり、5月4日からは段階的な解除に向かっています。当店と25年来、直接取り引きを続けているロロピアーナ社も当然操業停止をしていましたが5月4日からは閉鎖されていた工場にも人が戻って操業をはじめると連絡がはいってきました。幸いなことにロロピアーナ社では感染者はでませんでした。とはいえ段階的にソーシャルディスタンスをとりながら4割、5割程度の操業から始めるようです。長い友人関係のある会社なので、日本法人であるロロピアーナジャパンも在宅勤務となっていますが担当者と連絡をとりあって、イタリア応援企画として当店がまっさきにロロピアーナ「デニムフラワー」の買付を始めることにいたしました。

ロロピアーナのパンツ素材として最も人気があるのがデニムフラワーです。アメリカ合衆国、カリフォルニア、ホアキン渓谷で採取のオーガニックコットン100%をロロピアーナ、クアローナ工場内の毛織物織機で織ったふくらみのある1mあたり540gのデニムです。毛織物織機で織った証としてデニムには珍しい名前入りウーベンセルビッチ(織り耳)が入っています。ロピアーナ「デニムフラワー」はコットン100%のデニムとしては世界一高価なはずです。風合いのすばらしいのは間違いなく、履き心地の良さは当店でオーダーいただいた多くのお客様の声で実証済みです。厚みはありますが通常のデニム同様年間を通して使えます4種類買付け、数量限定。入荷は来週末ごろの予定となります。入荷いたしましたらこのブログでご紹介いたします。

ロロピアーナ デニムフラワー
made in Italy  USA産オーガニックコットン100% 540g/m
・バックロイヤルブルーインディゴ
・バックグリーンインディゴ
・ベージュ
・ブリックブラウン
スペシャルプライス オーダーパンツ価格33000円(税込)
ロロピアーナ デニムフラワーはデニム素材ですが当店では5ポケットでなく通常のパンツ、いわゆる「デニスラ」でお仕立ていたします。このデニムフラワーのみはパンツフェアの除外となります。非常に高価なデニム素材ですのでウエスト92cm以上のお客様はサイズに応じて4000円〜10000円の割増料金がかかります。おたずねくださいませ。

バックロイヤルブルーインディゴ
裏のロイヤルブルーはほとんど見えませんが色の深みがあるインディゴブルーです。
バックグリーンインディゴ
爽やか感のあるインディゴです。
ベージュ
高品質なチノパンとしてコーデに使えます。
ブリックブラウン
レンガのような深みある色合いです。