パンツのサイジング少しニーワイドにしませんか?

スーツをオーダーいただいて、お体を採寸し、お客様の印象を判断し、ゲージサンプルをご着用いただきます。その際の着用感や状態を見てお客様と店主と相談してサイズスペックを決めていきます。これを「サイジング」といいます。例えばパンツの場合当店なら、着用いただいたゲージサンプルのウェスト、ヒップ(渡り巾)ヒザ巾、スソ巾を自由に変更可能です。

今は若い方、ご年配の方含め、細めに見えることを希望されるお客様は多いと感じています。スーツには体型補正効果もあり、スーツを着ると細く見える言われています。しかしそれを極めすぎるととくにパンツなどは窮屈で着にくくなります。スーツは美しい立ち姿だけでなく、快適に動いたり、座ったりできなくてはいけません。

その問題へのソリューションといたしまして当店はニーワイドのパンツをご提案いたします。いままでオーダーいただいていたパンツより1.5cmほどヒザの部分を広げてはいかがでしょうか。スソ幅はあまり変更せずしなければスマートな感じは損なわれず、快適で、今の時代にふさわしい太もも周りのゆったりしたテーパードのパンツのラインとなります。
上質なスーツのパンツは靴にそっとスソがのるハーフブレイクが上品です。ただジャケットとコーデするパンツの場合ならパンツの長さをノーブレイクにしてみるのも若々しい印象になります。

今、ニーワイドのパンツを試作しています。またニーワイドパンツのゲージサンプルも設計して1月には出来上がります。

ベージュがニーワイドパンツ試作品、ブラウンが従来のパンツ。お尻周りからヒザまで太いのがわかります。
いま縫製しているニーワイドパンツのゲージサンプル、下がニーワイドで上と比較して1.5cm2.0太くしています。