明日3/14は名古屋ウイメンズマラソン。来店は公共交通がおすすめ。

明日3月14日(日)は名古屋ウイメンズマラソンです。今年は基本は無観客らしいのですが、広い名古屋の舗装道路で生き生きとした女性たちの疾走する姿がテレビで見られるはず。当店の周辺の道路では交通規制が敷かれます。ご来店の際には公共交通機関もしくは、おクルマの場合はこの交通規制図をご確認の上、お越しくださいませ。

今はスリーシーズン素材です。4月になると夏素材になります。

昨日から今朝の名古屋は大雨でした。夜には雷鳴が鳴り響きまさに春の嵐。こうやって日毎に春が深まっていきます。来週には各地で開花宣言がでるそう。ひとびとがコロナで怯えているなかでも自然はすこやかにうつろいます。

いまオーダーサロンタナカでは春素材とスリーシーズン素材のオーダーの真っ盛りとなっています。スリーシーズン素材は1mあたり250g〜300gの綾織(ツイル)が中心となっています。そして来たる夏オーダーは4月から始まります。ドーメルでは「トニックウール」、エルメネジルド・ゼニアはク「クールエフェクト」、「アメイジング」、ロロ・ピアーナは「サマータイム」ミユキは「シャリックスーパーライト」など太陽が燦々と照りつけ、湿度も高い日本の夏でも快適に過ごせる素材が集まります。

夏時間を楽しむ素材を探してご提案します。

今は夏はクールビズで限られた職種のお客様をのぞき、スーツを着なくてもよくなりました。でも夏の間でもオシャレを楽しみたいお客様はたくさんいらっしゃいます。スーツじゃなくてもオシャレはできます。ステキなパンツ、シャツ、ジャケットなどの素材を世界のメーカーのコレクションの中を探してご提案いたします。

サマータイムを楽しめるマテリアルを探してお客様にご紹介いたします。