秋冬スーツ素材につきましてはできるだけいい素材を選んでくださいと、接客の際にいつもそうアドバイスをしています。いい素材を選べば価値あるスーツに仕立て上がります。
いいスーツ素材とはいい羊毛の原料をたっぷり使って目付をつけて織り上げています。世界最高の素材を織り上げているイタリア・ロロピアーナ社ならウインタータスマニアン150をはじめ、良いスーツ素材がたくさんあります。本日イタリアロロピアーナ本社から秋冬のスーツ、コート素材のリファレンスサンプルがとどきました。
リファレンスサンプルとは参照見本とも言って、発注した素材と送られてくる素材が一致するかを参照するための見本です。ロロピアーナ社は一反50m以上で発注する場合だけこのリファレンスサンプルを発行します。ことし買い付けたウインタータスマニアン150、タスマニアン170、そしてウールコート素材カポラヴォーロをご覧いただけます。こちらはお盆が終わった8月下旬ごろ当店に到着してオーダーいただくことができます。反で買い付けた素材はスケールメリットを活かしてお求めやすい価格に設定いたします。
来る金曜日からは店頭に置いてありますのでご希望のお客様はご覧いただけます。秋冬の衣装計画のためご参考まで。
オーストラリアンメリノのスーパー150ウールを1mあたり340gと4ハーネスでしっかり織り上げたウインタータスマニアン150はビジネスで実際着用されるスーツとしては世界最高峰のひとつです。ことしは4色選びました。極めてクラシックなネイビー14mmペンシルストライプ ネイビー無地 ダークネイビー無地 チャコールグレーシャークスキン無地です。





ことしの初めスーパー150からスーパー170の双糸にぐんとアップグレードしたタスマニアン170の秋色「ブラウン無地」を反で買い付けました。10マンススーツ(スリーシーズン)素材ですが、深いブラウン無地なら秋冬楽しめるはずです。実は今年ロロピアーナタスマニアン170のこのブラウン無地でスーツをわたし自身スーツを仕立てて非常に良かったのでお客様におすすめすることにしました。


ロロピアーナ社はオーストラリアに会社のトップが自ら出向き、いい羊毛を生産する牧場主と直接長年買付を続けています。だから買い付けるウールの品質が他メーカーとぐんと違います。同じウールでも一般のお客様も明らかに違いがわかるほど柔らかいのです。そんなロロピアーナのウールベロアコート素材(1mあたり580g)「カポラヴォーロ」の素敵なアイアンブルー無地を買い付けました。ダークネイビーやブラックなどはよく見ますが、ロロピアーナの世界観あふれるアイアンブルーはまちがいなくエレガントなウールコートに仕立て上がります。

