明日11/8(火)は午後3時半までの営業となります。

いつもオーダーサロンタナカをご愛顧いただきありがとうございます。
明日11月8日(火)は午後3時30分までの営業となります。なにとぞご容赦くださいませ。

好きな雑誌は芸術新潮

メンズスーツ関係の雑誌はやはり時代遅れにならないように目を通しますが、その他の雑誌はせいぜい美容院のアビアントで髪の毛を切っている間にDIME やらモノマガジンなどを見るくらいです。週刊文春や週刊新潮などはじぶんたちは聖人君主でもないのに人のアラばかり探して大嫌い。虫酸が走り、読む気にもなりません。

そんななかで最近、「芸術新潮」は好んで読みます。アートの世界は大好きですが、知らないアーティストの名前を覚えるのにはこの雑誌が貴重なソースとなっています。芸術新潮で興味をもったアーティストはあらためて深く調べたり、アートについての豆知識などを得るきっかけになったり楽しんでいます。最初は1500円前後の新刊を買っていましたが、バックナンバーも思いのほか情報の古さを感じず新刊と同じくらい楽しいことがわかり、古いバックナンバーを500円前後で古本屋さんで買ったり、メルカリで買ったりして仕事の合間にパラパラめくって読んでいます。