昨日はイタリア、ビエッラ・トリヴェロ、エルメネジルド・ゼニア社からフランコさん、マウロさん、アンドレア、ドンディ社のアンドレアが来日して、ジョサイア・コンドル設計の旧李王家の邸宅だった赤坂プリンスクラシックハウスでの懇親会。3時半まで当店で接客して急いで新幹線に乗りました。本日ばたばたしながら納品したお客様である田中様に名古屋駅まで送っていただきました。感謝です。

新幹線で東京駅に着きタクシーで半蔵門まで。ホテルで荷物を置いて歩いて紀尾井町の会場に着いたのはらちょうど懇親会の始まる5分前。

到着したらちょうど5分前

会場である赤坂プリンスクラシックハウスは李王家の旧邸宅。この経緯は現在日大総長となった林真理子「李王家の縁談」に詳しく書かれています。今回は我が恩師田中駿平先生も協力したこの本の読後だったので、とても楽しみにしておりました。

エルメネジルド・ゼニア社の素材を扱うテーラー、繊維商社、ゼニアジャパンのスタッフが一堂に揃い歓談しました。素晴らしい服地を扱うことで、こういう晴れやかな場所にもう20年以上招かれるようになったのも本当に幸せなことです。お客様に服を新調することで喜んでいただくお手伝いをしていることをなりわいとしています。素晴らしい服地を織る、素晴らしい服地を扱う、その服地で服を仕立てるという幸せなお仕事をしている仲間がここに集い、語り合うということは、銭金の関係ではなく、いいものを創ろうとしている人たちが日々仕事し生活したその結実だと感じています。

本当に素晴らしい瞬間だと思いながら懇親会の時間を過ごしました。

ドンディ社のアンドレア氏、服地製造CEOアンドレア氏 営業のマウロ氏、総帥フランコ氏、ゼニアジャパン堀江氏
ゼニアの服地の総帥、フランコ氏
ゼニアジャパンのお世話になっているスタッフとともに。
名古屋テーラー会、神谷さんと
鷹岡(株)社長と
ドンディ社のアンドレアさん
日本のゼニアの歴史は有本(株)から始まりました。有本圭志社長と。
瀟洒なクラシックハウス内部
クラシックハウス前で記念写真