春から夏のマストアイテム。ネイビージャケット

クールビズの前後、4月末から秋までのシーズンは、紺ジャケつまりネイビージャケットの人気が高まります。ビジネスにキリッと着こなせますし、Tシャツ、デニムに合わせても好感が持てます。

そんな紺ジャケットの素材で特に使いやすいと評価が高いのは世界のテーラーに最大量の服地を供給するイタリア、ビターレバルベリスカノニコ社のホップサック素材「モンテ・カルロ」。ウール100%をハイツイストした糸で凹凸のある表面感と十分な通気性のあるサラッとした春夏秋3シーズン素材に織り上げています。ネイビー無地ライトネイビー無地の2色を選びました。

ヴィターレ・バルベリス・カノニコ
モンテカルロ
ネイビー無地
・ライトネイビー無地

ウール100% 270g/m
スペシャルプライス オーダージャケット価格 59,800円(税込)

モンテカルロは夏もお使いいただきたいのでお仕立ては軽量フル毛芯を使い、肩パットの無いambai仕立てか、ハーフ毛芯&大見返しのアンコンがオススメです。

ネイビー無地
ライトネイビー無地

ネイビージャケットはボタン選びも楽しい。

ネイビー無地のジャケットはボタンで印象がかなり変わります。落ち着いた印象を与える紺ジャケットですから、ちょっと冒険してみてはいかがでしょうか?ナットボタンやリアルホーンボタン(本水牛ボタン)でしたら淡い色合いが紺ジャケットを引き立てます。メタルボタンもご用意しています。

淡めのボタンがおすすめ。上がナットボタン 下が水牛です。
メタルボタン各種