夏のお洋服のオーダーにご来店いただく方がありがたいことに日増しにふえてまいりました。

暑い時期、ビジネスにカジュアルに楽しめる、日本毛織物メーカーの雄、御幸毛織のウールサッカーをご紹介いたします。ウール88%ポリエステル12%で1mあたり230gと軽い平織り。表面が波打つサッカーは凹凸が深く刻まれ、とても個性的な素材です。色はシンプルなネイビーとライトブルー・グレー、そして伝統柄ブラックウォッチですので落ち着いた色ですが表面の深いウェーブがとても楽しい、軽やかなジャケットとなります。

夏に軽く羽織るジャケットなら例えば1cmほふどジャケット丈を短くするのもいかがでしょうか?メタルボタンを選びトラッドなブレザーのようにするのも面白いかも。軽やかなシングルのジャケットがおすすめですが、お客様の中にはダブルブレスト(追加6000円)にするかたもいらっしゃいます。

御幸毛織 ウールサッカー「アクティバ」
ウール87%ポリエステル13% 230g/m
スペシャルプライス オーダージャケット価格59,800円(税込)

お仕立てはamba仕立てかアンコン仕立てとなります。こちらは素材の特性上、接着併用仕立てとなります。

ネイビー無地 
ライトブルーグレー無地
ミニブラックウォッチ 格子7cm×7cm