先週ロロピアーナジャパンの担当者が来店した際の情報について二日前このブログで書きました。今日はこの秋冬用に買い付けた素材のご紹介をいたします。スーツ素材について、ここしばらくほぼすべての毛織物メーカーが横並びでスリーシーズン素材中心となってきていました。したがいまして300gを越す王道の秋冬素材が少なくなっています。ロロピアーナ社はその反省を元に、ウインタータスマニアン150から名称変更となったウインターオーストラリス、そして目付けの付いた新スーツ素材「ダウンダウン」が新発売となりました。

気になる価格につきましては、できる限りリーズナブルに設定する予定ですが、ちょっとお待ちくださいませ。

ダウンタウン ニュージーランドメリノ100% 

新素材「ダウンダウン」はニュージーランドメリノウールを3プライにして1mあたり350gのウェイトで織ったスーツ素材です。そのアイアンブルーを買い付けました。味わいがある表面感で素敵な秋冬のスーツになります。またブラウングレンチェックを買い付けました。ジャケットにもなりますし、クラシックスタイルのスーツにもふさわしいデザインです。肉厚もあるので落ち感もいいはずです。

シャークスキン組織ですが杢糸を使っているのでいい感じの表面感に。スーツにもジャケットにも。
珍しいブラウンのグレンチェック。こちらもスーツにもジャケットにも使えます。

ウインターオーストラリス

こちらは先日お伝えしたウインタータスマニアン150から名前を変えたウインターオーストラリス。定番のネイビー無地とダークスーツの基本、チャコールグレー無地に加え、高級感のあるブルー・グレーのストライプを選びました。小さいサンプルですから現物が来たらもっと素敵なスーツ素材です。

定番のネイビー無地
チャコールグレー無地

ジランダー ネイビージャケット

ネップ感のある使いやすいネイビージャケット向けの素材をジランダーのコレクションから選びました。

ジランダー チェック

こちらもこの秋冬のジャケットによさそうなデザインジランダーのコレクションからお選びいたしました。

カシミア100% ナチュラル無地

先日お伝えしたナチュラルカラーのカシミア100%ビーバー。ロロピアーナらしいラグジュアリーな世界観です。