8月になりました。7月からの猛暑も収まってほしいとおもう願いも虚しく、朝太陽は燦々と恵みの光を大地に降り注いでいます。このところ母はおついたちの墓参をお休みしていましたが今朝は一緒に行きました。ご先祖さまの墓地の周りには草ぼうぼうです。でもこれもまた自然の姿。手でちゃんと抜いて墓石には水をかけブラシでこすればご先祖さまも気持ちよさそうです。

オーダーサロンタナカにはイタリア、英国からおおきなダンボールがどんどん届いています。この秋冬も素晴らしい素材をお客様にご紹介いたします。お盆が過ぎた頃8月20日(日)にはお客様にご紹介できるのではと店内で準備を進めています。ことしもお客様の楽しい秋のおしゃれをサポートしていきます。

7月22日(土)開催いたしましたロロピアーナトランクショーの素材はすべてのお客様のカットが北イタリア・クアローナのロロピアーナの工場から到着しました。いま検反して縫製の準備をしております。スーツ・ジャケットは9月の初旬、コートは9月下旬には仕立て上がります。お楽しみにお待ちくださいませ。

おおきなダンボールが店にどんどん届いています。これはロロピアーナから。
荷物をほどき、一点ずつ検反してこのように棚にいれていきます。