7/20(土)ロロピアーナトランクショーでは多くのお客様に2024秋冬の素晴らしい素材でオーダーいただきました。ほんとうにありがとうございました。

皆様がとても楽しそうにお選びいただいているのをスタッフとして見ているうちに、わたしもトランクショーで一着選びたいという欲望が強くなり、ことしジャケットを一着選んでしまいました。選んだのは「カシミアボックス」カシミア・アワードの中からスパンカシミアのグリーンとブラウンのチェック。スパンカシミアというのはウールと比較すると繊維長の短いカシミアですが、その中からできるだけ繊維長の長い(=優秀な)カシミアだけを選んで表面に毛羽立たないウーステッド(梳毛)にした織物のこと。繊維長が長いから「スパン」というのですね。今年の秋に着用するのがとても楽しみです。これは立体感のある本バスフル毛芯仕立てで仕立てるつもりです。

カシミアボックスから選んだ「カシミア・アワード」スパンカシミア