弟たちの店、炭火焼き鳥きんぼしが名古屋駅ホテルキャッスルブラザ地下にに新しい店を6月20日(月)オープンする。昨日金曜日の夜、そのレセプションに行ってきた。ホテルキャッスルプラザの階段を下りようとすると看板が新しく設置されていた。
いよいよオープンなんだなと実感がわいてきた。
店に入ってみる。今までの経験を生かして設計しただけあってなかなか居心地いい空間になっている。まず大好きなポテトフライをいただく。ぜんぜん普通のポテトと違う。まずコンソメで炊いてからニンニクと一緒に揚げてある。こんな凝ったことする店ってあるだろうか。お酒はスペインのシャンパンであるカヴァ、これがかりっと焼いた手羽先にあうんだね。味は間違いなく今までの店と同じ。またこんどはぜひ気の置けない仲間たちと来たい。
こんどの店長はいままで伏見店の店長をやっていた神田君。彼はとてもすばらしい人柄で努力家、きっといい店にしてくれるに違いない。名古屋駅周辺できんぼしをやることは弟達の数年前からの夢。弟達の夢が実現することは兄としてはとてもうれしい。わたしのお客様からきんぼしは予約がとりにくいとおこごとをもらうことが多かったので名駅店ができればそういうことも少なくなるのではないだろうか。弟達の店が順調にいくことを祈ってやまない。
炭火できつね色に焼き上げる職人技。
居心地良さそうな空間。
6名の個室もある。