52歳になって食事にこだわるのはやめた。それまで食べ物に執着しすぎていた、反省。美味しい物ばかり食べるとやはり太るし身体に悪い。普通の食べ物を普通の量食べるのがいいと思う。

昨日来たお客様のH夫妻にどこかおいしいお店を教えてくださいと言われた。イタリアに出張するからイタリア料理通と思われているがイタリア料理店に行く事って実はあんまりない。日本のイタリア料理店って凝り過ぎ。美味しすぎ。前もブログで書いたけど大須のチェザリは良いね。リーズナブルだし料理がシンプルでいいな。会った事はないがオーナーの「イタリア」への造詣は深いなと思う。ナポリを一人で迷うように歩いたときピッツアの有名なレストランの調理場に小さな窓があってそこで普通は1200円くらいのピッツアを4分の一くらいにしてレストランに行けない人たちに200円くらいで提供していたのを見た。そんなスタイルも踏襲している。だからお客様にはチェザリをおすすめしました。

今月の初め以前イタリア語教室でいっしょだった早川夫妻とチェザリに行きました。今日はそのときの写真を。 

こんなこと言っているのはまだ食べ物にこだわっているのかな。また反省。 

DSCN1002
茄子のリコッタ詰め、


DSCN1005

ボイルしたトリッパを塩をレモンで。ワイルドですごくイタリア!

DSCN1008

海の幸のカルパッチョ レモンの切り方がいいね。

DSCN1015

海の幸のサラダ

DSCN1013

これははずせない。魚介類のフリット。

DSCN1010

世界一になったピッツア

DSCN1012

冷たいミネストローネ

DSCN1003

早川さんおすすめのワイン。アリアニコ。上物です。

DSCN1014

パスタ 名前忘れました。

DSCN1016

 伊勢湾の魚を一匹煮込みました。のこりのスープはリゾットにしますから残しておいてください。